たそがれ煎餅のダーツブログ

ダーツについてアレコレ書いたり書かなかったり

牧野百花と咲桜百花

NEW DARTS LIFEで特集を組まれ

今、一際注目を集めるPERFECT所属の

プロダーツプレイヤー牧野百花さん。

f:id:tasogare_senbei:20190330143900j:image

 

 

2019 PERFECTツアー第5戦

石川大会(2019/03/30)では、注目される中

藤野裕加里プロ、川島淳プロを倒し

3位タイ入賞!

準決勝で佐藤かす美プロに敗れてしまいましたが

素晴らしいダーツでした。

f:id:tasogare_senbei:20190402232411j:image

2019 PERFECT【第5戦】石川 | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

 

 

ベスト16の動画はこちら


牧野百花 vs 藤野 裕加里【女子BEST16】2019 PERFECTツアー 第5戦 石川

2Leg目のクリケット、勝負を決定づける牧野プロのホワイトホース!

しかし直後にブラックで返す藤野プロ!この勝負は必見!!

 

 

準決勝の動画はこちら


佐藤かす美 VS 牧野百花【女子準決勝】2019 PERFECTツアー 第5戦 石川

1Leg目、佐藤かす美プロを相手に後攻の701を6ラウンドアウトでブレイク!

PERFECTの絶対女王を相手に衝撃を与える!

 


PERFECTデビュー当時は

その奇抜なキャラクターから

色モノ枠のように思われていましたが

最近は上位に顔を出すようになり

ダーツの実力も認められるようになりました!

 


そんな牧野百花さんですが

歌手『咲桜百花』という

もう一つの顔を持っていることも有名です。


僕は牧野百花さんのファンで

PERFECTを観戦しに行ったり

ダーツイベントに参加したりしていたのですが

仙台のダーツバー(MusicEndlessさん)での

イベントではダーツをマイクに持ち替えて

歌を披露してくれました。


アイドル活動をしているということは

知っていたんですが

実際に彼女が歌っている姿をみたのは

その時が初めてでした。


そして、そのお店でのイベントに何度か行くうちに

咲桜百花さんの魅力にやられてしまいました。

 

MusicEndlessでの

スペシャルLIVEの様子を少しだけ。

オリジナル曲の『CHILD KICK HEART』

 


百花さんは自分の魅せ方が良く分かっていて

お客さんを楽しませることが本当に上手です。


これはプロダーツプレイヤーとして

活動するときも同じで、ファンサービスだったり

プロとしての振る舞いがしっかりしています。

たくさんの人に見られてるという

プロ意識がかなり高いと思います。

 

 

 


咲桜百花としての主な活動

①咲桜百花(ソロ)

ソロとしてもライブを行っており

youtubeチャンネルにその動画がいくつかUPされています。


 



 

 
のーぷらん。(アイドルユニット)

かつて、あの戦慄かなのさんも所属していた

超個性派アイドルユニット。

百花さんはメンバーの振付けなどを

担当することもあるそうです。

 

楽曲の無料視聴、無料ダウンロードが

できるので是非聴いてみてください。

 

 

ライブ映像はコチラ

この日のライブはコール禁止だったらしく

のーぷらんなー。(ファンの呼称) の方々は

クラップのみで盛り上げてくれたそうです。

 

 

コチラはコールあり!

2017年 秋葉原ダーツカーニバル『響』



 


③Super Tyrannozaurus(バンド)

すーぱーてぃらのざうるす、通称すぱてぃら。

PERFECT所属のプロダーツプレイヤー井上未来さんとツインボーカルで活動しています。


【すぱてぃら】Glowing Everyday【Super Tyrannozaurus】

 

 


【すぱてぃら】Super Tyrannozaurusの1食目【全曲視聴トレーラー】

 

 

オンラインショップのBASEで

CDやTシャツ、パーカーなどのグッズが購入できます。

 

 

 

 


2019/03/24(日)@渋谷aube

咲桜百花 生誕ライブ

見に行ってきました。

ソロ、のーぷらん。、すぱてぃらを

一度に楽しめる素晴らしい内容でした!

その様子をちょっと紹介。

f:id:tasogare_senbei:20190330191934j:image

f:id:tasogare_senbei:20190330161015j:image

f:id:tasogare_senbei:20190330161424p:image
f:id:tasogare_senbei:20190330161333j:image
f:id:tasogare_senbei:20190330161343j:image
f:id:tasogare_senbei:20190330161348j:image
f:id:tasogare_senbei:20190330161337j:image

 

 

 

 

百花さんのファンはピンク戦士と呼ばれ

この日もライブを盛り上げてくれました!

 

僕はピンク戦士のことも大好きで尊敬しています。

百花さんが怪我をしてしまい

急遽イベントに参加できなくなったときも

ピンク戦士たちは頼もしかったです!

 

僕はまだまだ新参者の

ピンク戦士見習いみたいなもんですが

これからも咲桜(牧野)百花さんを

応援していこうと思います!

 

百花さんについて、アイドル活動をしていると

ダーツの練習が疎かになっているんじゃないかと

思う人がいるかもしれませんが

百花さんは今、どちらも必死に頑張っています。

あまり、自分で頑張っていると言わない百花さんですが

本当に頑張ってます!

ライブが始まる前の僅かな時間でもダーツを

投げる時間をつくって練習していることも知っています。

 

常に全力で真面目な咲桜(牧野)百花さんを

応援せずにはいられない。

Can't Help Falling In Love 状態です(笑)

 

下手くそな文章ですが

このブログを見て、少しでも咲桜(牧野)百花さんの

魅力が伝われば良いなと思います。


咲桜(牧野)百花さんのライブ情報や

ダーツのゲスト情報は

こちらのtwitterをチェックして下さい!