たそがれ煎餅のダーツブログ

ダーツについてアレコレ書いたり書かなかったり

最強の刺客(MOMO)がPERFECT参戦!

中国の周莫默(シュウ・モモ)選手が

PERFECTのプロ試験に合格したそうです!

f:id:tasogare_senbei:20190501210105j:image

 

【プロフィール】

名前:周莫默(シュウ・モウモウ / ZHOU MOMO)

国名: 中国

生年月日: 1991/07/19

身長: 160cm

利き腕: 右

利き目: 右 

TRiNiDADプレイヤー 周莫默[TRiNiDAD-ダーツブランド・トリニダード-]

 

日本語よみが『モモ』だったり

『モウモウ』だったりしますが

個人的には『モモ』の方が可愛くて好きです。

 

気になるMOMOの実力は、、

確実に優勝争いできるレベルです! 

 

まずは、こちらの動画をご覧下さい。

 

トリニダード大感謝祭2018

女子決勝 佐藤かす美 vs MOMO

PERFECTの絶対女王を力でねじ伏せる

圧巻のダーツ!

この大会は招待選手として参加しているので

お祭りを楽しんでもいいのに、

完全に勝ちに来ているのが真面目で好感もてます。 

 

 

 

また、

JAPANESE GUY TVの動画で

ジョン・ロウが出場すると言っていた

中国オープン(ソフトダーツ)にも出場し

女子シングルスで優勝

そして、同大会内で行われた

スーパーインターナショナルチャレンジでは

準決勝ジョン・ロウに勝利

決勝ではアレックス・ホンに勝利

なんと優勝してしまいました。

TRiNiDADプレーヤー 戦績更新! | TRiNiDADの舞台裏

f:id:tasogare_senbei:20190501222550p:plain

f:id:tasogare_senbei:20190501222656p:plain

最新动态详情-北京夺镖体育文化有限公司 より画像引用

 

 

 

 

 

MOMOはハードダーツのレベルも高いです。

2018年に開催された

中国で最大規模のハードダーツトーナメント

女子シングルス優勝

女子ダブルス優勝の快挙!

 

女子シングルス決勝では

15、17、20、15ダーツでアベレージ91!

ダブルの決定率80%(4/5)!

 

 

 

2018年のPDCワールドカップにも

中国代表として出場しています。

 

男子選手にまざって出場した

中国予選優勝し中国代表になりました。

 

女子選手PDCの舞台に立つのは 

アナスタシアに次いで史上2人目!

 

2018 PDCワールドカップ

Round1 スイスvs中国

 

この試合中に

対戦相手がダブルをミスしたことに対して

MOMOが喜んだって内容の動画がありますが、

このリアクションは対戦相手に対してのもの

ではなく、仲間への鼓舞だと受け止めたい。

僕はそう信じます。可愛いので許します。

 

 

 

15th ADA

international darts tour

Super One Ladies 優勝

ダブルス01 Ladies 準優勝

Ladies Top Gun ベスト4

シングルス クリケット Ladies1 優勝

 

そして大会の女子MVPに選ばれました!

世界中だよ!戦績更新! | TRiNiDADの舞台裏

 

Super One Ladies 決勝

 

ADAは過去に松本恵選手がMVPになった大会です。

MOMOは松本恵選手を尊敬していて

MEGをマネするところから始めたそうです。

試合中クールでポーカーフェイスなところも

MEGに似ていて、感情のコントロール

レーニングしたんだなと感じます。

 

そんなMOMOが

勝利後に無邪気に喜ぶのが可愛くて

ギャップにやられます(〃▽〃)

 

こんな凄い選手、

トリニダードはよく見つけたなぁ。

フィールドテスターとして契約した

2015年当時、ダーツ歴1年で

Phoenixレーティング13だったそうです。

NEWフィールドテスター シュウ モモ | TRiNiDADの舞台裏

 

 

 

以上、MOMO選手の紹介記事でした。

MOMOの凄さが分かったかと思います。

ますますPERFECTが楽しみですね!

 

 

 

MOMOモデルのバレルはこちら

f:id:tasogare_senbei:20190502003438j:image

 

 

 

MOMOモデルのコンドルはこちら

 

 
 

f:id:tasogare_senbei:20190501224125j:image