たそがれ煎餅のダーツブログ

ダーツについてアレコレ書いたり書かなかったり

【世界女王】鈴木未来、2連覇達成!

昨年のBDO World Darts Championship 2019

初出場で初優勝という快挙を成し遂げ

世界女王となった鈴木未来(みくる)選手。

 

2020年の今年

ディフェンディングチャンピオンとして

たくさんの期待を背負い

BDO World Darts Championship 2020に出場し

見事、2連覇を達成しました!!

f:id:tasogare_senbei:20200112105504j:plain

 

 

 

 


 

<< 1回戦 >>

鈴木未来 2-1 マリア・オブライエン

実力的には鈴木選手が上なので

安心してみれるかなと思っていたら

絶好調のマリアが1セット目を

3-0のストレートで取ってしまいました。

 

これはマズイと焦った僕とは裏腹に

鈴木選手は落ち着いていて、すぐに

2セット目をストレートで取り返しました。

そのまま安定した試合運びで

3セット目も勝利しました。

 

【試合動画】 

https://youtu.be/JHvMWUcgrAI?t=5887

 

【試合後インタビュー】


Mikuru Suzuki's title defence is up and running after squeezing past Maria O'Brien

 

 

 

<< 準々決勝 >>

鈴木未来 2-0 アナスタシア・ドブロミスロワ

過去、三度の世界チャンピオンに輝いている

アナスタシアとの対決。

接戦の厳しい試合展開でもしっかり勝ち切る

鈴木選手の強さが光りました。

 

【試合動画】

https://youtu.be/ZomQGkqbUxQ?t=8071

 

【試合後インタビュー】


Mikuru Suzuki sets up Semi-Final meeting Beau Greaves at the 02 indigo

 

 

 

<< 準決勝 >>

鈴木未来 2-1 ボウ・グリーブス

16歳になったばかりの新星ボウちゃんとの対決。

この若さで公式戦で既に9ダーツを達成していて

去年のイングランドオープンでは

鈴木未来選手を倒している強敵。

 

2セット先取という短いフォーマットだと

流れをつくるのは難しいのだが

1-1となって、2セット目が終わり

3セット目が始まる前の休憩時間で

しっかり切り替えてスイッチを入れてきた

鈴木選手が経験の差を見せつけました。

 

【試合動画】

https://youtu.be/KnjPGBB_SIk?t=6060

 

 

 

<< 決勝 >>

鈴木未来 3-0 リサ・アシュトン

過去、四度の世界チャンピオンに輝いている

最強の相手、リサとの対決。

リサがいきなり140、140、180と

とんでもないスタートダッシュをみせる。

リサの恐ろしいシュート力に対して

鈴木選手は要所要所でしっかり決め

接戦のはずが終わってみれば

3-0のストレート勝利。

鈴木未来選手の強さがよくわかる試合でした。

 

【試合直前インタビュー】

 

【試合動画】

https://youtu.be/c1zkUvYOhBk?t=9924

 

【試合後インタビュー】


CHAMPIONS INTERVIEW | Mikuru Suzuki becomes the 2020 BDO Ladies World Champion!

 

 

鈴木未来選手!

2連覇!おめでとうございます!!

この強さ、もう奇跡とはよべないかもしれない!

#miraclemikuru

 

完全に世界征服を果たしてしまいましたねw