たそがれ煎餅のダーツブログ

ダーツについてアレコレ書いたり書かなかったり

最高のウォークオン(選手入場)

 

~ウォークオン(Walk-On)って何?~

f:id:tasogare_senbei:20190420204934j:image

PDCBDOのTVマッチなど大きな大会では

プロレスの選手入場シーンのように

選手がそれぞれ選んだテーマ曲を流して

ステージまでの花道を歩いて入場します。

これをウォークオン(Walk-On)といいます。

 

みんながイメージしてる

プロレスの選手入場シーンの例として

橋本真也長州力の動画を貼っておきます。

「はっしもと! はっしもと!」

今から試合が始まるぞ!という

このワクワク感がたまらない。

 

それでは本題。

個人的に最高だと思うWalk-Onを

いくつか紹介したいと思います

 

~みんな大好き・有名どころ~

【鈴木未来】

世界チャンピオンに輝いた2019 レイクサイド。

キャッチーな曲と真似しやすいフリで

お客さんも一緒に盛り上がる。

 

 

フィル・テイラー

現役最後の試合となった

PDCワールドチャンピオンシップ決勝。

 

 

【バーニー(レイモンド・ヴァン・バーナベルド)】

引退を表明し、最後のプレミアリーグ

バーニーの目に光るものが。

 

 

~踊っちゃう系~

【ピーター・ライト】

お馴染み、いつもの盛り上がるヤツ!

 

 

【デヴォン・ピーターソン】

可愛い笑顔と得意のダンス。

 

 

【ディミトリ・ヴァン・デン・バーグ】

キレキレダンスを踊りまくる。

 

 

【アン・ルイーズ・ピーターズ vs ゾーイ・ジョーンズ】

女子だって、盛り上げるぜー!

このWalk-On対決はどっちの勝利?

 

 

~テンション高め・ゴキゲン系~

【ピーター・マンレー】

めっちゃ楽しそう!

 

 

【ウェイン・マーデル】

ノリノリᕕ( ᐛ )ᕗ  ごきげんだぜっ!

 

 

【ディリク・ヴァン・ディーヴェンボーデ】

テンションMAXの勢い! とにかく勢い!

 

ちなみに、この選手は

180点残りをバーストしたことでも有名。

 

 

結局、こういう盛り上がるのって

海外の試合だよね〜。日本じゃ無理!

とか思ったあなた!

次の動画は日本の大会です。

 

~日本の大会でも~

【仁木治】

2017 PDJ JAPAN CHAMPIONSHIP

最初に飛び跳ねたときに

ダーツが胸ポケットから飛び出てしまう

ハプニング笑

気付かずに散々盛り上げてステージに上がり

胸ポケットからダーツを取り出そうとして

「あれ?ないーっ!」ってところ最高w

 

 

~やっぱり、最後はコレでしょう!~

【橋本守容】

はっしも~と~! はっしも〜と〜!

 

以上、橋本で始まり橋本で終わる記事でした。

 

 

 

 

モンスター オーガ7 橋本守容モデル バレル No.5