たそがれ煎餅のダーツブログ

ダーツについてアレコレ書いたり書かなかったり

AKB48 ダーツに挑戦プロジェクトは成功したのか?

DARTSLIVE × AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト』

という企画が2014年にあったことを覚えていますか?

f:id:tasogare_senbei:20190723212351j:image

 

 

 

 

 

ダーツに挑戦!プロジェクトとは?

ダーツ初心者のAKBメンバーたちが

真剣にダーツに取り組み、成長していく姿を

密着ドキュメントでお届けする企画。

公式HPやファミリー劇場の「AKB48ネ申テレビ」で

放送していました。

 

【公式HP】

DARTSLIVE×AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト

 

 


DARTSLIVE x AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト 記者会見

 

 

 

 

 

参加メンバー

f:id:tasogare_senbei:20190723195512j:image

AKB48メンバープロフィール | DARTSLIVE×AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト

 

チームA、チームK、チームB、チーム4に分かれて

特訓をし、最終的に対決をして優勝チームを決めます。

メンバーにダーツを教えるコーチは

JAPAN LADIESの星野理絵さんが務めました。

 


AKBがダーツに挑戦 「ダーツライブ×AKB48プロジェクト」(2)

 

 

 

 

 

練習の様子


DARTSLIVE x AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト ゼロワン/クリケット練習会

 

詳細は公式HPにプロジェクトレポートがありますので

そちらをご覧ください。

プロジェクト レポート第一回 | DARTSLIVE×AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト

 

 

 

 

 

U-22チャンピオンと対決

チーム対抗戦を勝ち抜いたチームが

この年(2014年)のU-22ダブルスチャンピオンと

エキシビジョンマッチをすることに。

 


DARTSLIVE x AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト U-22 応援コメント②

 

 

そして、U-22トーナメントを優勝したのは

JAPANプロの柿崎耀選手のペアでした。

f:id:tasogare_senbei:20190723195621j:image

 


DARTSLIVE x AKB48 ダーツに挑戦!プロジェクト報告

 

 

 

 

 

で、メンバーは今もダーツやってるの?

ということで調べてみました。

 

みなさんtwitterをやられているようなので

ここ2年間で「ダーツ」という単語を

ツイートしたかどうか調べてみました。

  

残念。。

現在もダーツに興味をもって

発信してくれているメンバーはいませんでした。

 

この企画の目的は、人気のAKBメンバーを通して

誰でも楽しめるダーツの魅力を多くの人に

知ってもらうことでした。

 

この企画はその瞬間は盛り上がったかもしれませんが

メンバーにダーツの魅力を伝えることが

できなった時点で失敗だったかなと思います。

 

ダーツの楽しさを伝えるというよりは

ライブやテレビ出演、握手会などで

忙しいメンバーに半ば強制的にダーツを

させている感じになってしまったのかな。

一時的な宣伝で終わってしまった気がします。。

非常に残念。もったいない。

 

たまに、思い出してダーツやってくれないかな?

 

 

 

 

 

救世主現る!

捨てる神あれば拾う神あり。

そんなときに、救世主が現れました!

 

SKE48くーみんこと 矢神久美

 

なんと、PERFECTのプロ試験に合格し

先日の2019 PERFECT 第16戦 岐阜大会に

初参戦されました!!

 

 

残念ながらロビン落ちでしたが

デビュー戦で1勝できたのは素晴らしいです。

f:id:tasogare_senbei:20190723210403p:image

2019 PERFECT【第16戦】岐阜 | PERFECT プロソフトダーツトーナメント

 

 

 

 

注目選手として、選手インタビューにも呼ばれました。

この日の会場のテーブルとイスとマイクの感じが

徹子の部屋っぽかったので、

T-Bが徹子さんのモノマネでインタビューしてました(笑)

受け答えも上手くてさすがでした。

CMのフリも完璧です。

 

 

 

矢神久美、まさにダーツの女神ですね。

現在はご結婚されて藤井久美さんです。

ママさんプレイヤーなので

全戦参戦は厳しく、近場での参戦になると思いますが

頑張って欲しいですね。

旦那さんもPERFECTプロなので

一緒に技術を磨いて、さらに活躍してくれそうですね。

 

 

彼女のtwitterのフォロワー数は24,000人以上で

プロダーツプレイヤーの中では

飛びぬけて多いのではないでしょうか?

しかも、フォロワーの大多数は

おそらくダーツ関係者以外なのでは?

 

彼女がダーツについて発信することで

多くの人がダーツの魅力を知る

きっかけになると思います。

 

彼女の人気に便乗して、悪い大人が

無理やり変な企画とかやらせないでね。

自分のペースでダーツを楽しませてあげて下さい。

発信する本人が楽しめなかったら

魅力も伝わらないよね。

 

エンジョイダーツ!!

 

 

 

 

 

Happyダーツ

Happyダーツ